耳鳴りには?滝の音

耳鳴りには!滝の音で改善も!


誰でも耳鳴り(頭鳴り)を経験した事があると思います。
耳の奥、頭の奥で「キ〜ン」「ピ〜〜」

一過性のものならいいのですが、これが数ヶ月続いては大変辛いです。

特に静かな時、眠る時、耳鳴りが酷くて眠れない。


こんな時には
「滝の音」を聴くといいんですよ。

自然の水の流れる音は高低音が入り混じり、過剰に興奮した脳からロックを外す事ができるんです。


診断のつかない耳鳴りは、脳の「ケツゼンブ」というところが過剰に反応しています。
ケツゼンブは「注意意識」を司る部分で、ここが興奮すると必要以上に耳鳴りを意識してしまい、更に耳鳴りを強く感じでしまう悪循環におちいります。


この過剰に敏感になった意識を外せるのが、注意意識を分散させる自然の滝の音にあるのです。

CDや携帯で流すのも良いですね!

側頭部を前から後ろにさするようなマッサージもおすすめです。